新的一年給大家獻上這首歌,
不管是遇到多大的難題,請大家保持微笑!相信自己和伙伴們!
如同歌詞所說的"笑容加上笑容將成為新能量

收錄在AKB48第21張單曲"Everyday 髮箍" 
TypeB和劇場盤內的C/W曲

歌詞是強調團結合作力量大
個人覺得比起"風正在吹"還更有災後復興的感覺
風正在吹寫得很好,但是聽久的不覺得過於沉重嗎?
個人更偏愛人之力多一點~

加上這首歌的MV亞美菜她終於有被拍到了(嗚~總算)
超級感動的!

再次祝賀大家新年快樂!
あけましておめでとう(◎>∀く)人(>∀く◎) 

--

作曲︰関淳二郎
作詞︰秋元康

歌︰アンダ一ガ一ルズ

オンボロ車(くるま)がエンストしちまった
長(なが)い一本(いっぽん)道()
何(なに)もない場所(ばしょ)で…
すれ違(ちが)う車(くるま)もない
近(ちか)くに民家(みんか)もない
まいったね

ボンネット 開(あ)けても
中身(なかみ)は正常(せいじょう)
そうなりゃ考(かんが)えられるのは ガス欠(けつ)
まだまだ走(はし)れるくらい

針(はり)は指(さ)していたけど 空(から)っぽだ
ガソリンスタンドが
どこかにあるよ 車(くるま)を押(お)して行()こう!
急(いそ)ぎの用(よう)があるわけじゃないし
歌(うた)でも歌(うた)いながら…

力(ちから)を合(あ)わせりゃ
何(なん)とか何(なん)とかなるさ
今(いま)が0(ゼロ)でも そのうちに
1にはなるだろう
力(ちから)を合(あ)わせりゃ
どうにかどうにかなるさ
あきらめるより 汗(あせ)かいて
体(からだ) 動(うご)かそう

偶然(ぐうぜん) 出会(であ)った
仲間(なかま)が増(ふ)えたよ
一緒(いっしょ)に押(お)そうと
手(て)を貸(か)してくれた
水(みず)とか分(わ)け合(あ)って
夢(ゆめ)とか語(かた)り合(あ)って
目指(めざ)そうぜ!

太陽(たいよう)はいつも見守(みまも)っているよ
青空(あおぞら)はみんなのもの
ここがどこだって 時間(じかん)はあるさ
焦(あせ)らずに ゆっくり行()こう!

笑顔(えがお)と笑顔(えがお)が
大(おお)きな力(ちから)になるんだ
一人(ひと)増(ふ)えれば
少(すこ)しずつ動(うご)き始(はじ)める
笑顔(えがお)と笑顔(えがお)が
新(あたら)しいエネルギーさ
人(ひと)が集(あつ)まり
この道(みち)は
希望(きぼう)へと向(む)かうよ

力(ちから)を合(あ)わせりゃ
何(なん)とか何(なん)とかなるさ
今(いま)が0でも そのうちに
1にはなるだろう
力(ちから)を合(あ)わせりゃ
どうにかどうにかなるさ
あきらめるより 汗(あせ)かいて
体(からだ) 動(うご)かそう
希望(きぼう)へと向(む)かうよ
明日(あした)は明日(あした)は
何かいいことあるさ


演唱成員:

team A:
岩佐美咲、大家志津香、片山陽加、仲川遥香、中田ちさと、仲谷明香、

松原夏海
team K:
内田眞由美、梅田彩佳、田名部生来、中塚智実、藤江れいな、松井咲子、

米沢瑠美
team B:
石田晴香、小林香菜、佐藤亜美菜、佐藤夏希、鈴木まりや、近野莉菜、

平嶋夏海
team研究生:
竹内美宥、中村麻里子、森杏奈、仲俣汐里


SKE48 team S:矢神久美

SKE48 team KII:高柳明音、向田茉夏
NMB48 team N:山田菜菜



,

Summer 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()