2011/08/31「家族になろうよ/fighting pose」雙A單曲發售

詞:福山雅治
曲:福山雅治


「百(ひゃく)年(ねん)たっても好(す)きでいてね」

みんなの前(まえ)で困(こま)らせたり

それでも隣(となり)で笑(わら)ってくれて

選(えら)んでくれてありがとう


どれほど深(ふか)く信(しん)じ合(あ)っても

わからないこともあるでしょう

その孤独(こどく)と寄(よ)り添(そ)い生(い)きることが

「愛(あい)する」ということかもしれないから...


いつかお父(とう)さんみたいに大(おお)きな背中(せなか)で

いつかお母(かあ)さんみたいに静(しず)かな優(やさ)しさで

どんなことも超(こ)えてゆける 家族(かぞく)になろうよ


小(ちい)さな頃(ころ)は体(からだ)が弱(よわ)くて

すぐに泣(な)いて甘(あま)えてたの


いつも自分(じぶん)のことばかり精一杯(せいいっぱい)で

親孝行(おやこうこう)なんて出来(でき)てないけど


明日(あした)のわたしは

それほど変(か)われないとしても

一歩(いっぽ)ずつ 与(あた)えられる人(ひと)から

与(あた)える人(ひと)へかわってゆけたなら


いつかおじいちゃんみたいに無口(むくち)な強(つよ)さで

いつかおばあちゃんみたいにかわいい笑顔(えがお)で

あなたとなら生(い)きてゆける

そんな二人(ふたり)になろうよ


いつかあなたの笑顔(えがお)によく似(に)た 男(おとこ)の子(こ)と

いつかわたしと同(おな)じ泣(な)き虫(むし)な 女(おんな)の子(こ)と

どんなことも超(こ)えてゆける 家族(かぞく)になろうよ


あなたとなら生(い)きてゆける

しあわせになろうよ


歌詞轉載請通知我並留下網址,感謝配合!

Summer 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()