中文字幕 LIVE Ver.

這首歌是異常歡樂的畢業歌曲,我最討厭離情依依的戲碼
這樣歡樂說再見最好了~

原版PV

--

詞:秋元康  
曲:井上ヨシマサ  

どこかで桜(さくら)の花(はな)びらが はらりと風(かぜ)に舞(ま)うように  
不知從何處飛來的櫻花花瓣 輕飄飄的飛舞在空中  

誰(だれ)にも羽(は)ばたく時(とき)が来(き)て 一人(ひとり)きりで歩(ある)き出(だ)すんだ  
誰都會有展翅翱翔的時刻 獨自一人大步向

君(きみ)と会(あ)えたことが 過(す)ぎた季節(きせつ)の意味(いみ)  
與你相逢的過往 是往日時光的最大意義 

その笑顏(えがお)が眩(まぶ)しかった 一緒(いっしょ)に行(い)けないけど 
那笑容如此炫目迷人 雖然不能與你同行

そんなに泣(な)かないで 僕(ぼく)は忘(わす)れない  
堅強忍住淚水 我絕不會忘記  


10年後(じゅうねんご)にまた会(あ)おう この場所(ばしょ)で待(ま)ってるよ  
10年後 再次相聚吧 我會在這裡等著你

今(いま)よりももっと輝(かがや)いて???   
比現在 更加耀眼...

卒業(そつぎょう)はプロセスさ 再会(さいかい)の誓(ちか)い
畢業只是過程 誓言再相見

すぐに燃(も)え尽(つ)きる恋(こい)より ずっと愛(いと)しい君(きみ)でいて  
比起一下就燃燒殆盡的戀愛 我還有一直深愛著的你
 

今(いま)まで出会(であ)った誰(だれ)よりも ホントに君(きみ)が好(す)きだから 
至今相逢的人群中 就只有你是我的最愛

自分(じぶん)のその夢(ゆめ) 大切(たいせつ)に もっと君(きみ)を守(まも)れるように  
珍惜著自己的夢想 為了更加 守護著你

つらいことあっても うまくいかなくても 
哪怕千辛萬苦 哪怕挫折重重

過(す)ぎる春(はる)を数(かぞ)えながら 寂(さび)しくなるけれど  
即使回數著過往的春天 而感孤單寂寞

未来(みらい)を信(しん)じれば 僕(ぼく)は 頑張(がんば)れる 
只要深信著未來 我就能努力奮鬥 
  

10年後(じゅうねんご)に また会(あ)おう この桜咲(さくらさ)く頃(ころ) 
10年後 再次相聚吧 當這櫻花綻放時
 
何(なに)があったってここに来(く)る  
無論如何也請前來此處  

卒業(そつぎょう)はスタートさ 永遠(えいえん)の道程(みちのり)  
畢業不過是開始 代表永遠的旅程  

今(いま)は悲(かな)しみに暮(く)れても ずっと手(て)を振(ふ)る君(きみ)でいて  
即使今日悲傷的告個段落 也永遠有你為我揮手

Cherry blossoms!  

何度(なんど) 咲(さ)いても
無論櫻花盛開幾來回
 
今日(きょう)という日(ひ)を 忘(わす)れはしない  
今日的夕陽 我也永難忘懷 


10年後(じゅうねんご)にまた会(あ)おう この場所(ばしょ)で待(ま)ってるよ  
10年後 再次相聚吧  我會在這裡等著你

今(いま)よりももっと辉(かがや)いて???  
比現在更加耀眼...

卒業(そつぎょう)はプロセスさ 再会(さいかい)の誓(ちか)い 
畢業只是過程 誓言再相見 

すぐに燃(も)え尽(つ)きる恋(こい)より ずっと愛(いと)しい君(きみ)でいて  
比起一下就燃燒殆盡的戀愛 我還有一直深愛著的你
  

どこかで桜(さくら)の花(はな)びらが はらりと風(かぜ)に舞(ま)うように 
不知從何處飛來的櫻花花瓣 輕飄飄的飛舞在空中
  
誰(だれ)にも羽(は)ばたく時(とき)が来(き)て 一人(ひとり)きりで歩(ある)き出(だ)すんだ 
誰都會有展翅翱翔的時刻 獨自一人大步向前
 
もっと君(きみ)を 守(まも)れるように  
為了更加 守護著



10年後(じゅうねんご)にまた会(あ)おう  
10年後 再次相聚吧

, , , , ,
創作者介紹

わたし物語

Summer 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()