--

池(いけ)の水(みつ)が鏡(かがみ)みたいに
空(そら)の蒼(あおい)の色(いろ)を真似(まね)てる
公園(こんえん)に住(す)む水鳥(みつとり)がそれに
命(いのち)を与(あた)える
光(ひかり)と影(がけ)と表(おもて)と裏(うら)
矛盾(むじゅん)も無(な)く寄(よ)り添(そ)ってるよ
私達(わたしたち)がこんな風(ふ
)であれたら...

愛(あい) 愛 本当(ほんとう)の意味(いみ)は分(わ)からないけど

誰(たれ)かを通(とう)して 何(なに)かを通(とう)して 
想(おも)いは繋(つな)がっていくのでしょう
遠(とお)くにいるあなたに 今(いま)言(い)えるのはそれだけ
悲(かな)しい昨日(きのう)が 涙(なみだ)の向(む)こうで 
いつか微笑(ほほえ)みに変(か)わったら
人(ひと)を好(す)きに もっと好(す)きになれるから
頑張(がんば)らなくてもいいよ

瓦礫(がれき)の街(まち)のきれいな花(はな) 
健気(けなげ)に咲(さ)くその一輪(いちりん)を
「枯(か)らす事(こと)なく育(そだ)てていける」と
誰(だれ)が言(い)い切(き)れる?
それでもこの小(ちい)さな祈(いの)りを 
空(そら)に向(む)けて放(はら)ってみようよ
風船(ふうせん)のように 色(いろ)とりどりの祈(いの)り

愛 愛(あい) それは強(つよ)くて だけど脆(もろ)くて

また争(あらそ)いが 自然(しぜん)の猛威(もうい)が
安(やす)らげる場所(ばしょ)を奪(うば)って
眠(ねむ)れずにいるあなたに 言葉(ことば)などただ虚(むな)しく
沈(しず)んだ希望(きぼん)が 崩(くず)れた夢(ゆめ)が 
いつの日(ひ)か過去(かこ)に変(か)わったら
今(いま)を好(す)きに もっと好(す)きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 愛(あい) 本当(ほんとう)の意味(いみ)は分(わ)からない
愛 愛(あい) だけど強(つよ)くて


風(かぜ)の匂(にお)いも 雨(あめ)の匂(にお)いも
あの頃(ころ)とは違(ちが)ってるけど
この胸(むね)に住(す)むあなたは 今(いま)でも教(おし)えてくれる
悲(かな)しい昨日(きのう)が 涙(なみだ)の向(む)こうで 
いつか微笑(ほほえ)みに変(か)わったら
人(ひと)を好(す)きに もっと好(す)きになれるから 頑張(がんば)らなくてもいいよ
今(いま)を好(す)きに もっと好(す)きになれるから あわてなくてもいいよ

--

感謝翻譯字幕的好心人。

歌詞漢字標音是自己打的,若有錯誤請通知
另外轉載也請留言告知,並留下轉載網址~感謝。

 

創作者介紹

わたし物語

Summer 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()